webよせなべ

ラグビーと趣味、時々実益のブログ

サンウルブズ国内初戦のメンバー発表/ワラターズ戦@秩父宮2/23

サンウルブズ国内初戦のメンバー発表/ワラターズ戦@秩父宮2/23

こんちわ、ナヲヤです。

SRは先週末より開幕しており日本のサンウルブズは南アのシャークスに敗れ、黒星発進となりました。

サンウルブズvsシャークス/20190216の戦い

先週末のシンガポールから舞台は日本へと移り、23日のワラターズ戦は秩父宮での試合となります。

国内初戦のターズ戦、どんなメンバーで臨むのでしょうか?

スポンサードリンク




開幕戦での負傷者

まず開幕戦であるシャークス戦で後半怪我によって試合を退いたレネ・レンジャー選手。

どうやら怪我の箇所は右ひざ靭帯だったようで、ちょっと重い怪我かもしれません。。

レネ・レンジャー選手はNZに帰国し、怪我の治療に専念することとなりました。

なんともついてない状況です。もしかしたらもともと痛めていたのかもしれません。

シーズンの序盤から貴重な戦力をうしなってしまう形になりました。

レネ選手はTL(日野所属)でも活躍を期待される選手ですから、早い復帰を祈りましょう!!

2/23メンバー発表

  1. クレイグ・ミラー
  2. ジャバ・ブレグバゼ
  3. 山下裕史
  4. トンプソンルーク
  5. トム・ロウ
  6. ツイヘンドリック
  7. エドワード・カーク
  8. ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ
  9. 茂野海人
  10. ヘイデン・パーカー
  11. セミシ・マシレワ
  12. 中村亮土
  13. シェーン・ゲイツ
  14. ゲラード・ファンデンヒーファー
  15. ジェイソン・エメリー
  16. 坂手淳史
  17. パウリアシ・マヌ
  18. ヴァルアサエリ愛
  19. ヘルウヴェ
  20. ジェームス・ムーア
  21. 内田啓介
  22. マイケル・リトル
  23. 松田力也(パナソニック)

※敬称略

シャークス戦からの変更点

まずプロップですが、3番にヤンブーさんが入っていますね。

シャークス戦ではリザーブからの出場ですが、今回は一本目。代わりにシャークス戦での先発だったヴァルアサエリ愛選手が18になっています。

日本国内のファンに、日本代表でもお馴染みのヤンブースクラムを魅せてほしい!

また1番のリザーブとしてパウリアシ・マヌ選手が17番で登録されています。

日野でもパワフルなプレーをする同選手。出場すればサンウルブズデビューです。

次はロックですが、トモさんまたしても1本目ですね(凄)

遠征から帰ってきて1本目を連チャンというのは相当きつそうですが、そこは鉄人トモさんに期待するとして…。

トム・ロウ選手は今季加入の200cmロック。NZ出身でこの試合がSRデビューともなります。

異色の経歴の持ち主で、もともとはバスケット選手でNZ代表にも期待される逸材だったそうですが、ラグビーに転向!

元バスケット選手ならではの長身を生かしたロックに抜擢されたのでした。

NZだとやっぱラグビーが人気なんですね! 日本だと逆になってしまいそうで怖い…。(ラグビー→バスケット)

3列はシャークス戦と変わらず。リザーブ登録のウヴェ選手とムーア選手、どっちも本職はロックですが、3列は替えない予定なのかな?

場合によってはウヴェ選手が3列の誰かと変わるのかもしれません。

ハーフ団も先発リザーブともシャークス戦と同じ。

センターにはフィル・バーリ選手に代わってリョート君が入っています。

秋のテストマッチシーズンはいろんな意味で見どころ満載のリョート君でした(笑)

秩父宮で代表入りに対して猛アピールしてほしいところ。

今回もシャークス戦と同じく共同キャプテンの一人であるマイケル・リトル選手はリザーブ発進。

昨年は先発で多くの試合に出場していたイメージが強いですが、今季は試合後半からのインパクトプレイヤーになるんでしょうか?

後半から出てくる元気なタイプとしては厄介ですしね(笑)

ウイングには怪我のため帰国したレネ選手の代わりに、シャークス戦でフルバックを務めたゲラード・ファンデンヒーファー選手が上がっています。

で、フルバックにはジェイソン・エメリー選手をセット、という布陣。

ユーティリティバックスの力也がリザーブで、臨機応変に交代できる体制でしょう。

前半は頑張って耐えて差を広げず、後半は地の利を活かして一気に畳みかけることができるか? という風に見えなくもない(あくまで私見ですが)

当日は雨との予報もありますし、ホームとはいえ遠征帰りでもありますから、楽な試合ではないと思いますが、強敵ターズにアウェイの洗礼を浴びさせてやってほしいです(切実)

ターズのAZ代表経験選手、11名だってよ

相手のターズは準ワラビーズと言ってもいいくらい、ワラビーズのキャップを持つ選手が多いチーム。

キックの名手、バーナード・フォーリ選手や得点屋のイズラエル・フォラウ選手などスター選手を有します。

サンウルブズ対ワラターズ戦を振り返ってみる話

【大敗…】サンウルブズ対ワラターズを振り返ってみる話

アダム・アシュリークーパー選手は日本でのプレーも良く知られていますが、ハリケーンズ戦で負傷しており、経過次第での登録となりそうです。

ターズ初戦はハリケーンズ相手に20-19で惜敗。

開幕2連敗はできないと、日本遠征に対しても決して気を抜いていない、全力で来ているような布陣です。

代表合宿のため主力を欠くサンウルブズはまたまた厳しい戦いを強いられそうですが、2019シーズンの初国内試合なので、気合の入ったプレーを観たい!

現地は当日天気が悪いとの情報があります。応援に行かれる方はご注意ください。

私は行きたかったのですが仕事の予定が付かず、自宅で観戦することになりました。。。

応援よろしくお願いします!

記事を書いた人

nawoya
ナヲヤです。1983年生まれ、高知県在住です。
2019年ラグビーW杯の時に、少しでも多くの人と
ラグビーを楽しめるよう、ラグビーの楽しさを紹介します。

雑記では、ラグビー以外の気になることも紹介していきます。

応援よろしくお願いします!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top