webよせなべ

ラグビーと趣味、時々実益のブログ

ラグビー界隈に【嵐】パワー炸裂!!/BRAVEで迎え撃ての話

ラグビー界隈に【嵐】パワー炸裂!!/BRAVEで迎え撃ての話

こんちわ、ナヲヤです。

ラグビーファンが増えてほしいラグビーファンの皆様、朗報です。

2019RWCの日テレテーマソングが人気グループ「嵐」のBRAVEになりました。

そして、そのBRAVEのお披露目がなんと11/3@味スタの日本vsNZ戦で行われることになりました!

これは、ラグビーファンが増える可能性が高いッ!!

チャンス到来です。皆様、勧誘活動の方、よろしくお願いいたします(笑)

スポンサードリンク




嵐パワーで何が起こっているの?

まず、11/3のNZ戦のカテゴリー1のチケットが10/29に売り切れました(笑)

カテゴリー1て25000円でっせ!

嵐パワー注入で売れたとしたらすごいですよね!

さらに、嵐の櫻井さんがオールブラックスの面々と番組内で絡んだことで、日本国内にオールブラックスが浸透。

しかも副作用でオールブラックスのファンが増えている模様(笑)

え、ちょっと待って?

日本代表のことも思い出して!!

ホームなんですからね…(笑)

嬉しいのは嵐ファンがラグビーに好意的なとこ

さてスポーツと人気アイドルのタイアップなんですが、ちょっと危惧されるのは互いに相容れないケース。

ほかのスポーツ界隈だと、オープニングセレモニーだけが目当てで肝心の試合は見ないで帰っちゃった人が多かった、みたいな悲しいことも起きていました。

今回の場合、嵐の櫻井翔さんがラグビーの魅力を伝えるために尽力して頂いていることで、嵐ファンの皆様がラグビーに興味を持っていただいているようです!!

ともすれば、ルールが分からなかったり、知名度が低いことで観戦されることの少ないラグビーですが、実は多くの人が食わず嫌いで、少しだけ背中を押してもらえば、ラグビーに魅力を感じてもらえたりするようです。

そんな背中を押す役が嵐の櫻井さんだったら、ラグビーの普及率アップは当然ですね!!

櫻井翔さんもラグビー経験者!

そんな櫻井さんもラグビー経験者でした。

実際にラグビーにかかわっていたのは小学生のころの2年間だけだと、ご本人は謙遜しているようです。

経験者アッピールはガンガンしてほしいなー(笑)

櫻井さんのような著名人で経験者だったら、よりたくさんの人を魅了できるサポートができますからね。

ポジションはスクラムハーフだったようです。

スクラムハーフってどんなポジション? って方はこちらを見てください!

ラグビーのポジション解説/#9 スクラムハーフ編

あれ、V6の岡田准一さんもスクラムハーフじゃなかったっけ?

私の偏見まみれで都合の良い統計によると、スクラムハーフはイケメンの多いポジションです。

しかも、試合展開を支配し、戦術を司る大変クレバーなポジションです。

ニュース番組などを担当されて、知的なイメージのある櫻井さんなら適材適所のポジションかもしれないですね。

櫻井さんちはラグビー一家?

ラグビーファンの間では割と有名な話かと思いますが、櫻井翔さんの弟、櫻井修さんは慶應大学のラグビー部でした。

ポジションはお兄さんと同じスクラムハーフ

慶應ラグビー部と言ったら名門中の名門。

そんなチームでスクラムハーフを務めるのはかなりの実力者と言っていいでしょう。

顔もお兄さんの面影がありますね。

櫻井翔の弟・修がオール早慶明ラグビーに先発出場

そんな弟の試合をよく秩父宮ラグビー場まで応援しに来ていたのが、櫻井翔さんでした。

実は秩父宮は櫻井さんにあえるかもしれない穴場スポットだったのかもしれません(笑)

嵐と一緒にラグビーも楽しもう!

せっかく嵐が盛り上げてくれるのだから、ラグビーも一緒に楽しんでもらいたいと思います!

「でもルールがよく分からないよ?」

という嵐ファンのラグビー観戦初心者の皆様!

大事なことをいくつかお伝えします!!

このブログはそんな人たちのためのブログです

このブログはそんな人たちのためのブログです。

このブログはそんな人たちのためのブログです。

大事なことなので、見出し含めて3回書きました。コピペミスじゃないです。

最後は強調したいので文字を大きくして赤くしました。

このブログにはラグビーを楽しむために必要な知識や雑学をたくさん盛り込んでいます。

もし11/3の試合を見に行くなら、このブログのページをいくつか読んでいただけると、多少なりともラグビーのことが分かったうえで観戦ができるでしょう!

この辺のページが人気あります。

ラグビーポジション解説/当サイトリンク‎一覧

ラグビーの反則解説まとめページ/観戦中もあんしん!

ラグビー観戦時にはマナーがあるんだよ/みんなでラグビーを楽しむコツの話

ラグビーの各国代表の《愛称》とその由来/代表に名前があるなんてかっこいいねの話

ページは100以上あるので、上記はほんの一部です。

各ページに使われているラグビー用語は、その用語の解説ページにリンクするようにしています(Wikiみたいな感じで)

読み物として進めていってもらえれば、たくさんのページを読み進められるようにできています。

スキマ時間にいろいろ読んでみてください!! ラグビー観戦のための基礎的な知識が身に付くと思います!!

ルール分かんなくても楽しいよ!

今さっき書いたことをいきなり否定するようですが、ルール分かんなくても十分楽しいです(笑)

ラグビー場に人を引っ張り出す方法を考える/立ち見でるくらい人集めようぜの話

上のリンク先で書いてますが、全然ルールを知らない初観戦の女性でもすごく楽しんでました。

大ジョーブ。

実際細かいルールまで把握しようとすると、それこそレフェリーでも目指すの? ってくらい複雑です。

そもそもラグビー選手も全部のルール分かっていませんよ、きっと(笑)

見に行けば必ず、大男同士がぶつかり合う迫力や華麗なランに魅了されるはず。

気づいたら80分なんてあっという間ですよ!

是非これをきっかけに、ラグビーに興味を持ってもらいたいです!

さあ、ここからが本番だ!

ラグビーファンにとっては、ラグビーを語る仲間が増える絶好のチャンスです。

11/3以降はきっと増えるであろう新規ファンに優しい手を差し伸べてください。

その手助けやきっかけとなるブログであるよう、私も更新頑張ります!!

たくさんの人が楽しめる試合になるよう、11/3は全力で応援しましょう!

応援よろしくお願いします!

記事を書いた人

nawoya
ナヲヤです。1983年生まれ、高知県在住です。
2019年ラグビーW杯の時に、少しでも多くの人と
ラグビーを楽しめるよう、ラグビーの楽しさを紹介します。

雑記では、ラグビー以外の気になることも紹介していきます。

応援よろしくお願いします!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top