webよせなべ

ラグビーと趣味、時々実益のブログ

トップリーグよっといで!/お客さんをたくさん集めようの話

トップリーグよっといで!/お客さんをたくさん集めようの話

こんちわ、ナヲヤです。

早いもので、秋の足音が聞こえる今日この頃。

トップリーグの開幕も刻一刻と迫っております。

今年は年内に全試合消化の短期戦になりますから、今からスケジューリングしておかないと、あっという間に終わっちゃいます。

そうならないように注意!

そして今シーズンはワールドカップ前の最後のシーズン!

是非トップリーグに行ってラグビー熱を高めよう!

そしてラグビー初めての人も誘ってみよう!

スポンサードリンク




ラグビー選手が体を張ってPR

今年もやってくれました(笑)

トップリーグの逆襲!

各チームから目立ちたがり屋さんを呼んできて、面白おかしくラグビーの自虐ネタをかましてくれます(笑)

ラグビー知らない人には敷居の低いコンテンツなんじゃないでしょうか。

布教活動に有効活用しましょう(笑)

トップリーグは全国で開催!

トップリーグは全国のスタジアムで試合を行います。

毎回毎回、秩父宮や花園ばっかりということはございません!(笑)

是非近くのスタジアムで試合が無いかチェックしてみてください!

北は北海道、南は九州の福岡、佐賀ときっと近くのスタジアムに来てくれるはず!

なんで四国がねーんだよ!!(高知県在住民、魂の叫び)

トップリーグはチケットがお手ごろ価格

SRのチケット価格は高いですな(苦笑)

サなんとかって団体が吹っ掛けているからに違いないのですが(暴言)、その点国内リーグのトップリーグは良心的な値段設計!

一番高いA設定(秩父宮やノエスタとか)のSS席の当日券で4500円、自由席なら当日券でも2000円ですよ。

自由席くらいの価格設定なら、映画とどっちにしようか? くらいのお気軽さ。

しかも、秩父宮など一部のスタジアムでは一日2試合やるところもあり、チケット一枚で倍楽しめる日がありますよ。

めっちゃお買い得! まあ、初めて見た人は2試合も見ると飽きるかもしれませんが(笑)

トップリーグは選手が近い!

トップリーグはファンサービスが熱いです!

試合後に握手したり、一緒に写真撮ってもらえたりします。

これは地方のスタジアムのほうが有利かもしれません。

東京や大阪などのスタジアムに比べてライバルが少ないので、お目当ての選手に近づくチャンスが増えるかも!

ジャージにたくさん名前書きこんでもらって、「耳なし芳一」みたいになっている人はたくさんいます(笑)

これを機に、サインだらけのジャージを作ってみる旅なんていかがでしょうか?

トップリーグは世界レベルの選手が多い!

最近のトップリーグの選手の充実っぷりは半端ないです。

日本代表チームの選手が見れるのもさることながら、NZ、オーストラリア、南アなどから世界レベルの選手がどんどん日本にやってきます。

これはサッカーや野球のリーグと比べても、絶対に負けないでしょう。

メジャーリーグとか、南米の有名サッカークラブから主力級の選手が何人もやってきているくらいのインパクトがあります。

日本のラグビーは、日本でプレーしてくれるこれらの選手によってレベルが年々引き上げられています。

日本でもそんなハイレベルのラグビーが観戦できるんですよ!

さ、皆さんお友達を誘ってトップリーグを見に行きましょう!

注目の選手はこちらを参考にどうぞ!

今季トップリーグに来てくれる注目の外国人選手をまとめてみた話

トップリーグはマナーを守って観戦しよう!

これはあらゆるラグビーファンからのお願いです。

ラグビークラスタのツイートを見ていると、試合観戦や練習を見に行った時に、ヤジを飛ばしている人がいて楽しめなかったという悲しい話が散見されます。

ヤジはいかなる理由があってもダメです。

言いたくなる気持ちは誰しも一度はあるかと思いますが、選手だってファンを嫌な気持ちにしようとプレーしているわけではありません。

そして何より、ヤジは周りのファンや選手の関係者を嫌な気持ちにします。

せっかく試合を見に来たのだから、良い気持ちで帰りたいですよね。

何とか今期中にヤジを飛ばさない、飛ばさせない文化ができると良いんですけど。。。

また、飲食物やチラシなどをごみにしてしまわないように注意!

スタジアムに備え付けのごみ箱を利用したり、きちんと持ち帰ったりしましょう。

決して席に置いたまま帰ったりしたらダメですよ。

そんなことしたら、2回に1回パント処理を失敗する呪いにかかりますからねっ!!(ラグビー経験者限定)

初めての観戦でマナーが分からないよという人は、このページを参照だ!

ラグビー観戦時にはマナーがあるんだよ/みんなでラグビーを楽しむコツの話

今更ですが、いろんな記事書いてきたなと思います(自画自賛)

トップリーグをいろんな人に見てほしい!

トップリーグ面白いよーと息継ぎなしでまくし立ててみました!

こんなにギャーギャー言う理由は、四国のスタジアムにトップリーグが来ないからなんですが(笑)

私がたくさん試合に行けない分、「まだあんまり見たことが無い」人とか、「今季観戦デビューします」って人にたくさん来てほしいからです!

1節1節、思い出に残るような試合になるよう、今から祈っています!

参考までに、今季の選手名鑑MOOK本をご紹介しておきます。

今季の目玉選手、ダン・カーター選手が表紙!!

試合のお供にいかがでしょう? という宣伝をお許しください(笑)

応援よろしくお願いします!

記事を書いた人

nawoya
ナヲヤです。1983年生まれ、高知県在住です。
2019年ラグビーW杯の時に、少しでも多くの人と
ラグビーを楽しめるよう、ラグビーの楽しさを紹介します。

雑記では、ラグビー以外の気になることも紹介していきます。

応援よろしくお願いします!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top