webよせなべ

ラグビーと趣味、時々実益のブログ

10/26 ラグビー日本代表対世界選抜 @花園ラグビー場

10/26 ラグビー日本代表対世界選抜 @花園ラグビー場

こんちわ、ナヲヤです。

長いこと更新できてなくてすみません(汗)

Google先生にも嫌われ始めたので改めて頑張ります!

11月、ウインドウマンスも控えている中で、今週末は世界選抜戦やNZ対オーストラリアのブレディスローカップもありますね!

来年のW杯に向けて、各国が最終調整に入りつつあります。

本番までの日本代表戦もあとわずか。

世界選抜戦見逃せません!

スポンサードリンク




今回の世界選抜の面々

ノヌーやミルナースカッダーなどAB’sの面々も混成で、SRやTLで活躍する選手の連合軍ってかんじですね。

毎度毎度、強そうなメンバーが揃います。

TLでHCやっている重鎮さんがお声掛けしてるのでしょうか?

よく集まるなあ。

この世界選抜、なんで急造のチームなのに毎回強いんでしょう(笑)

別にみんながみんな知り合いってわけでも無いのでしょうが、なぜか連携取れてしまいます。

これが世界のプレイヤーのレベルなんですかね?

ちょっと集まって何回か合わせ練習すればTier2の国代表くらいのチーム力作れてしまうんでしょうか。

そして、困ったことに、日本代表はこの世界選抜に勝てなかったりする(笑)

毎回同じチームでやるわけではないので比較することにあまり意味はないですけど、前回も結構な点差で負けてました。

本番前のテストや調整も兼ねているでしょうから、勝つことだけがゴールではないのでしょう。

とはいえ、日本代表だって強くなっているはずなんですから、世界選抜とはいえ急造のチームには勝ってほしいものです(笑)

ノヌー対ヌノー(笑)

1つ、注目になっているのがノヌー対ヌノー。

ノヌーの方は知る人ぞ知る、AB’sで103キャップを誇る不動のセンターでした。

破壊力抜群の突破で蹴散らされたチームはそれこそ星の数ほどいるでしょう。

今回フランカーで出場するヌノーこと布巻選手は高校時代はセンターをポジションとしており、その超高校級のプレースタイルから、当時は同じセンターだったノヌーをもじってヌノーの愛称を得ました。

時は経って、ヌノーの方はセンターからフランカーへコンバートしてしまったので、対面対決は無くなってしまったけれども、ノヌーの突破をヌノーがタックルで止めるシーンは、ラグビーファンなら期待したいはず(笑)

私は密かにそのシーン期待しています(笑)

松島選手も野口選手も出ない!?

ナヲヤ的残念ニュースは、日本代表のフルバックである松島選手がコンディション不良で宮崎合宿に参加できなかったこと。

ここで正フルバックの座を狙っていた野口選手にチャンス来たかなーと思っていたら、なんと合宿中に野口選手も怪我とのこと…

W杯までに両選手がどんな成長を見せて、フルバックを争うのか私的には期待していただけに、この脱落はちょっとショックでした…

2人とも、大事ないことを祈っています。

フルバックの先発はトヨタ自動車のヘンリージェイミー選手でしょうか?

そして控えの25番にはダッシュでおなじみ、Mr.追加招集こと山中選手!(disではありません、あしからず…)

今季の神戸製鋼では好調で大活躍の山中選手。

本来のスタンドオフでなく、フルバックの印象がだんだん大きくなってきていますが、とにかく攻撃力が上がっています。

走り出したら止まらない感すごい(笑)

松島選手や野口選手、うかうかしてると危ないかもしれない…

日本代表のポジション争いもいよいよサバイバルゲームの様相を呈してきました!

各選手の来年のW杯へのアピール合戦に期待しましょう!

怪我だけは気を付けて勝ってほしい!!

まずはここで勝って、11/3の対AB’s戦に向けて自信を付けてほしいですね!

なんかニュージーランドの面々は多少油断しているような気もしますので(笑)、ここで「日本舐めんな」っていう試合を見せてもらい、弾みをつけて英国遠征に向かってほしいなと思います。

熱いプレーを期待しますが、W杯までも1年を切っている今、怪我が命取りになる時期とも言えます。

大怪我には気を付けて、最高のパフォーマンスを出してほしいなと思っています。

ラグビーファンにとっては楽しみな期間が始まりますね!

応援よろしくお願いします!

記事を書いた人

nawoya
ナヲヤです。1983年生まれ、高知県在住です。
2019年ラグビーW杯の時に、少しでも多くの人と
ラグビーを楽しめるよう、ラグビーの楽しさを紹介します。

雑記では、ラグビー以外の気になることも紹介していきます。

応援よろしくお願いします!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top