webよせなべ

ラグビーと趣味、時々実益のブログ

【不眠】全部見られる!?ラグビーテストマッチ祭り開幕【不休】

【不眠】全部見られる!?ラグビーテストマッチ祭り開幕【不休】

こんちわ、ナヲヤです。

ここのところ、忙しかったり体調崩したりであまり更新できなかったからバンバン行きますよ(いつまで続くやら。。。)

さて、6月はラグビーのウインドウマンス。

各地で国同士の真剣勝負、テストマッチが開かれる期間です。

日本代表の一発目は6/9のイタリア戦なのですが、各国の動向も気になるところ。

私が見ておきたい試合、としてこちらに6/9の試合ラインナップを上げさせていただきます。

ていうか、6/9寝られないかも!!

楽しみ過ぎる試合が目白押しです!

どうぞ!

スポンサードリンク




14:45 まずはやっぱり日本代表戦

まず見逃せないのは、日本対イタリア。

6/9 14:45キックオフ @大分銀行ドーム です。

現地に応援しに行く人は私の分まで応援してきてください!!

天気がちょっと心配ですが、一応今のところ雨マーク無し。腫れるといいですね!!

イタリア戦のことはここ最近書いておりますので、以下の記事をどうぞ!

【日本代表】6/9は初戦イタリア戦/イタリアのラグビーとは?【ウインドウマンス】

【日本代表】イタリア戦メンバー発表!/みなさんはどの選手に注目?

勝つのは容易ではない相手ですけど、ここで勝てないとワールドカップでの勝利も覚束ない。

まさに今の日本代表のレベルを測るにうってつけの対戦相手と思います。

メンバーも2015年を経験したベテランやサンウルブズで成長した若手が入り混じった最強の布陣!

ヨーロッパの強豪粉砕を期待しています!

16:35 ニュージーランドvsフランス

ラグビーファンに休んでいる暇はありません(笑)

ちょっと日本の試合の時間と被ってしまっているのが残念ですが、ニュージーランドとフランスのテストマッチがおこなわれます!

フランスは去年の11月に日本と引き分けとなった相手。

プレースタイルが異なるので単純な比較はできないですが、日本と大体同じくらいの力量を持つ国と思っていいでしょう。

対するは絶対王者、ニュージーランド。

2015年からは世代交代があり、それがスムーズに行っているのかを測る意味でも興味深い試合です。

加えて、ニュージーランドは11月に日本にやってくるチーム!

今から大金星の準備をするためにも、チームコンディションはチェックしておきたいところですね!

なぜかニュージーランド相手には無類の強さを発揮するフランス代表にも注目です(笑)

なんか、あるんでしょうか(笑)

19:00 オーストラリアvsアイルランド

トイレくらい行かせろ!!

と、言いたくなるよなこのスケジュール(笑)

このカードも見逃せません。

両国、去年日本代表がテストマッチで対戦した相手同士なんですよね~。

めっちゃ気になる!

しかも、アイルランドはワールドカップのプール戦で当たる相手でもありますから、現時点での仕上がり具合を確認するうえでも見逃せない試合なわけですよ。

優勝候補にも挙げられるアイルランドですから、オーストラリアにもいい試合をするはず。

ワールドカップの優勝候補がガチンコでぶつかり合うこの試合、トイレに行く暇はなさそうな気がします(笑)

24:05 南アフリカvsイングランド

ご飯食べるか、風呂入るかくらいの時間はあるかもしれません(笑)

こちらも面白いカード(笑)

どちらも日本には多少の因縁があるチームですね。

かたや、2015年に日本にまさかの敗北を喫した南アフリカ。もう一方はそんな日本を指揮したエディーHCが率いるイングランドとの試合。

イングランドはここ最近ちょっと元気がないので心配ですが、現時点では有力な優勝候補のチームでもあります。

SRを見る限り、南アフリカが弱体化しているとは思えないので、これまた目の離せない試合になるでしょう。

さあ、そろそろフラフラですね(笑)

28:40 アルゼンチンvsウェールズ

開始時間がおかしいことになっていますが、ここまでテストマッチを見続けることができている皆さんならば克服可能でしょう!(なんのこっちゃ)

この両国も2015年以降に日本代表と試合してますね。

アルゼンチン戦は現地で見ていました。フィジカルの強い相手に頑張っていましたが、今やったらどういう結果になるだろうという興味があります。

ウェールズ戦は惜しかった。。。

最後にあのドロップゴールはないでしょう!? というくらい、敵を褒めたくなるような素晴らしいプレーで負けてしまいました。

今までに挙げたテストマッチ。うまいこと北半球vs南半球の構図になっていますね。

日本代表の面々が研鑽しているSRの参加国は南半球の国が主体なので、この試合で言うとアルゼンチンがウェールズ相手にどのような戦いを見せてくれるのかで、日本のレベルが今どこにあるのかをある程度測ることはできるかもしれません。

強豪国同士の戦いはハイレベルで楽しいもの。

起きていられる体力さえあれば見ておきたい試合ですね!(笑)

みなワールドカップに照準を当てている

各国、勿論のことながら2019年のワールドカップに向けて最後の調整を始める段階に来ています。

メンバーのポジション争いもし烈になっていますから、この期間は実力以上に素晴らしい試合が見られる予感がしています。

日本が本番で当たる相手もいますから俄然注目ですね!

明日は忙しくなりますよ(笑)

応援よろしくお願いします!

記事を書いた人

nawoya
ナヲヤです。1983年生まれ、高知県在住です。
2019年ラグビーW杯の時に、少しでも多くの人と
ラグビーを楽しめるよう、ラグビーの楽しさを紹介します。

雑記では、ラグビー以外の気になることも紹介していきます。

応援よろしくお願いします!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top